r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

08月23日

(木曜日)

最近観た映画

・ダゴン
ari1010さんも好きらしいクトゥルー神話の代表作「インスマウスの影」をモチーフにした作品。小難しい原作の雰囲気は出てる気がします。タイトルになってるのにダゴン様はちょろっとしか出ません、正解。
またスチュワート・ゴードン監督にはラヴクラフト物を頑張って欲しいです。ダンウィッチ!!

・プライベートライアン
冒頭のノルマンディー上陸大作戦は全神経を集中、全く動けません。日本映画も是非マネして欲しい切株スタイル。それから「ミュンヘン」でも思ったけどスピルバーグのギャグセンスはすごいと思います。

・ドッグヴィル
ライアン二等兵が示した生きるすばらしさもブッ飛ぶ、この衝撃...嗚呼イヤだ。死にたい。ここまで人間を醜く表現した映画は観たことないっす。しっぽり人間不信。救えないラストで撃沈(寄生獣の後藤にとどめをさすシーンがフラッシュバック)。だからといって犬畜生に逃げちゃだめです。だめなんです。

・ビデオドローム
みんな大好き(?)クローネンバーグ監督の出世作らしいです。テレビがつまんないと言ったり聞いたりしますが、あれこそ時代を映す鏡だと久米さんがテレビで言ってました。テレビに誰も何も求めてないとも思えてきます。個人的には品川庄司の品川は出すぎなので控えて欲しいと思います。
同監督の"ザ・フライ2"はたまにテレビで深夜に放映されます。

今週末から待望の「グラインドハウス」が2本立て公開!!!
大体映画は一人で観るのですが、こういうお祭り的映画は一人で観に行くの寂しいなぁ

0823.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア