r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

06月29日

(金曜日)

あなたには真実が見えましたか?

0628.jpg

「放送禁止」。フジTVの深夜に放送されたハードなフェイクドキュメント(モキュメンタリー)番組です。1~5までありますが、このBOXは3までです。
5でハマって2はすぐレンタルできたのですが、1・3は明らかに誰かが借りパク、もしくは七並べスタイルをキメ込んでいるので頭に来てゲトりました(でも最恐は未見の4らしいです)。
ウソとかホントとかの次元を超えた、話の持って行き方のとんでもなさにビリビリきます。土曜の昼過ぎにやってるありがちなドキュメント風なんですが、後半はなんともドエライ展開に!(放送できなくなっちゃった答え探し)
出てくる役者はみんなヘタクソなんですが、その辺も全然問題ない(はず)。フェイクとはいっても、実際のデータや専門家の見解とかノンフィクション部分も挿入されてて、怖さの根拠になってきます。リングの貞子なんて目じゃない怖さがあります。生きてる人間の無意識な部分が一番怖いのかも。悪だと全く自覚がないところがぞわぞわきます。
オススメは3の「ストーカー地獄編」。キャー!コワイヨー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア