r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2013年

04月27日

(土曜日)

マリードールラスト

4月21日にマリードールが最高の解散ワンマンライブをやって本当に解散してしまいました。
鬼ポジティブ曲「超無限可能性時代」のCDリリースツアーが終わって、ワンマンライブのタイトル「〜今が思い出に変わるその瞬間2013〜」が発表されたときは勝手に「終わりが近い...でももうちょっとは続くはず...」とびびってましたが、ラストになるとは全く思ってはいなくて。楽しかった沖縄ライブから帰ってきた直後にネットで解散発表があったときは拒絶反応でゲボが出そうになりました。

自分はマリー歴は短いけど、いくつかのラストライブを体験しました。
事務所所属のラスト、MarryDoll改名前ラスト、リリースツアーラスト、対バンラストそして今回の解散ラスト。いろんな区切り、どれも思い出深いです。

事務所ラストはその日2本目のライブで台風大接近中のなか渋谷から芝浦まで移動。大トリのスカスカのフロアでマリサポが他のオタさん、最後は事務所のマネージャーも巻き込んでみんなでワイワイ楽しみました。終わってからオタ同士お互いお礼言い合ったりするのすごいいいなぁと思いました。

改名前ラストは大晦日の年越しライブで、年末のマリー企画イベントからのテンションでめちゃくちゃ。わちゃわちゃどころじゃなくてあるマリサポにハリケーンミキサーみたいに吹っ飛ばされて平衡感覚がなくなりました。
秋頃、改名をちょっとにおわせたらマリサポみんなが猛反対した会場だったのも印象的。

リリースツアーラストは一週間インストアイベントだった後のライブハウスということでマリー煽りまくりのマリサポ跳ねまくり。埼玉のインストアイベントから移動した直後のトップバッターだったのにものすごい熱量でした。自分は許可をもらってビデオカメラ回してたのですが楽しすぎて思わずその騒ぎの中に入って撮りました。

対バンラストはマリーが集めたゆかりの3組でオタさんがみんな熱かったです。解散発表後初ライブでラスト2(結局、後に2つ増えた)ということでマリサポの爆発力がとんでもないことになってました。2人から解散理由が語られるはずだったんですがボンヤリした内容だったため自分は撮影で冷静に見てた分スッキリしない感じでした。敢えてハッキリ言わずしんみりした雰囲気にさせない楽しいライブにしたかったのかなという印象でした。

その後それぞれで2人対照的な内容のついキャスをはさみ、追加で東京・名古屋のライブをやった後の解散ライブ。
仕事が残業続きの激務&マリードールTVの編集その他もやっていたのでゆっくりマリーへの気持ちの整理ができずに当日になってしまいました。時間があったところで特になにかが変わるとかない気もしたので打ち込めることがあって逆によかったのかもしれません。朝方書いた2人への感謝の手紙がちょっと乱雑になったのがアレでしたけど。
ライブはバックバンドを務めるばぶるこうせんのキムアスさんによる「伝説をつくりましょう」でスタート。マリー本人じゃなくてキムアスさんが言ったのがとてもよかったです。
旧出囃子からバンドで5曲→各界からのコメント映像→新出囃子から2曲→ギリギリ007→若干おとなしめ4曲くらい→2人からの手紙→激しいの5曲くらい。アンコールで大好きのヒミツ。
ハイライトは中盤のヒカリ射す方へのラップパートでみさちゃんが泣いて歌えなくなったところをりょーこちゃんがしっかりフォローしたところ。ボロ泣きしてる最前のマリサポの背中バシバシ叩きながら自分もステージが見れずもらい泣きしました。
それから音源では1番聴いてるBabyStarで1番高まるりょーこちゃんの煽り「しゅーごー!!」がかかったのとか、きみと空で口上パネルをマリサポが用意してくれたのではじめて全部口上言えたり、最強最年長(?)MIX発動者を探してサークルの中に押し込んだり、リフトしたりジャンプしてるとき後ろから持ち上げられたり。あとマリサポとアイコンタクトしてニヤケながらの声出しは初でした。とにかくこれ以上はもうないと思えるくらい全部楽しかったです。

手紙コーナーでりょーこちゃんが「先のことは決まってません。後先考えずにマリードールをやってきたから。」的なこと言ってたのがつらいようなうれしいようなさみしいようなで複雑でした。みさちゃんが次の事務所が決まってると公言しちゃってたので...。ライブ終わったあとのブログもみさちゃんはスパッとすぐにアップ、りょーこちゃんのほうはなかなか書けないというのもなんともアレです...。

でりょーこちゃんが書き上げたブログ→マリードールラストブログ!

こんなのを書いてもらえるなんてファン冥利につきます。
自分も本当にずっとマリードールが大好きでマリサポが大好きです。
マジマリードール!マジマリサポ!
マリーを追った9ヶ月間マジ最高でした!

201304210.jpg


201304211.jpg
これを信じて生きます!


・マリーに出会ったころ書いたエントリ→「TIF2012以降...」

・MAD作ったときのエントリ→「マリードールMAD」

コメント

泣いた(T_T)

でも、楽しかったですっ!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「映画ベース」のご案内

CANDLE OF THE DEAD 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア