r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2012年

12月28日

(金曜日)

2012年映画ベストテン

1. 別離
2. メランコリア
3. 少年は残酷な弓を射る
4. ザ・ウーマン
5. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
6. シグナル〜月曜日のルカ〜
7. その空の花
8. セルビアン・フィルム
9. ライフ・イズ・デッド
10. ムカデ人間2


劇場で観た今年公開の新作から選びました。今年も去年同様50本くらい観れました。




↓※タイトルが感想ページリンクになってます。


1. 別離
絶対的な絶望がすごくて震えます。何回観てもまったく印象が変わらないのもすごい。
betu1.jpg


2. メランコリア
惑星メランコリアと地球の衝突、いつか実現しますかね。たのしみです。
me2.jpg


3. 少年は残酷な弓を射る
母の覚悟がすごいです。『母なる証明』とセットでどうぞ。
syo2.jpg


4. ザ・ウーマン
いまだにラストで感動した理由がよくわからないんだけど今年イチの大きな感動だったと思います。
the4.jpg


5. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
『Q』>『序』>>>>>>>>>>『破』
q5.jpg


6. シグナル〜月曜日のルカ〜
今年1番よかったアイドル映画
sig6.jpg


7. この空の花 長岡花火物語
真夏のマジカル映画体験...
この6


8. セルビアン・フィルム
今年コレをベストに入れてない人あんまり信用できないかも?
se8.jpg


9. ライフ・イズ・デッド
日本でも奇想天外じゃないゾンビ映画が撮れると証明したんじゃないでしょうか。どうでしょうか?
LID9.jpg


10. ムカデ人間2
今年コレをベストに入れてない人あんまり信用できないかも2
hum10.jpg


次点は『へんげ』『劇場版はらぺこヤマガミくん』『51 世界で一番小さく生まれたパンダ』です。
今年はTBSラジオ・タマフルのシネマハスラーをあまり聴かなくなったり、映画秘宝買わなくなったり、レビュアーさんのブログをあまりチェックしなくなったりで映画情報に疎かった気がします。映画の趣味が合う悪友ともそれほど会わず情報交換できなかったので振り返ってみるとなんだか孤独な映画生活でした。
たくさん通ったシアターN渋谷が閉館で、来年はホラー映画観れる機会がぐっと減りそうですがまた50本くらい観れたらいいなぁ。
あと白石晃士監督のホラーモキュメンタリー『コワすぎ!』シリーズを是非劇場で観たいです。新作はカッパだそうで。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア