r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

06月09日

(土曜日)

「立派でなくても運が強けりゃいい」

前に井筒監督もTVでプッシュしていた、映画「マッチポイント」を観ました。
幸運男の浮気・不倫モノなのですが、監督の言いたいことと凄まじくシンクロしてしまい一人大喜び(勝手な解釈かもですけど)。
「ソフォクレスは言った『生まれてこないのが一番いい事だ』と」なんですか!!このパンチラインは!!
あと「罰を受けるのが当然だ、少なくともそれが正義だ。ほんの僅かでも罪をつぐなう意味があるのなら」
善悪の区別をなくして、自分の信念を通せばいいのだよっ!ってことですね。
これは「デビルズリジェクツ」に匹敵するバイブルになりそうです。

「デビルズリジェクツ」といえば、ロブ・ゾンビ版「HALLOWEEN」のトレーラーが観れます。
マイケル・マイヤーズ恰好好いです。
609.jpg

有楽町まで「アポカリプト」先行を観るか、おとなしく近所で「300」観るか迷ってます。
「300」はキャンさまとも一緒に観に行く予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア