r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

12月13日

(木曜日)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

『序』『破』の続き。
新しく登場したピンク機体の8号機がとにかくかわいい!乗ってるマリじゃなくて8号機が。そのかわいさは禍々しい雰囲気のあのセントラルドグマをファンシー空間に変えてしまいます。
画面の8号機が発するセリフは5セリフくらいなんですけど、どれもステキで楽しくて絶望的な世界でも元気が湧き出ます。ということでとにかく8号機が素晴らしいので5回も見に行ってしまいました。
8号機登場シーン以外では、後半のアスカとアヤナミのやりとりにグッときました。旧エヴァ含め長い歴史がありますが屈指の名シーンです。アスカのタフさっぷり、しびれますね。
2回目観たときはちょー過酷でヒドイ目に遭うシンジに感情移入しすぎて大変でしたが、3回目以降はシンジとかどうでもよくなっちゃうのは不思議です。
エヴァ特有のびっくりショック描写もすごいインパクトで面白かったです。
『破』はゼロ年代ワーストに入れるくらいダメダメだったのに見事盛り返してくれてとてもよかったです。

1212130.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

