r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年

09月28日

(金曜日)

『アイアン・スカイ』

ナチが月の裏から空飛ぶ円盤で攻めてくる話。
結構前にyoutubeでかっこいい資金集め予告が流れてて、実現したとしても相当かかるんだろーなーと思ってたらもう出来た!ので初日観賞。
公開前に翻訳&カンパもしてる高橋ヨシキさんが書いたノベライズが出てて映画観てからにしようと思ったけど先に読んでて正解でした。キャラの掘り下げが段違いで面白エピソードがいっぱいなのでそのへんはノベライズの方が笑えるし泣けます。たとえば映画版では劇中で実在の映画を観てある人物がショックを受けるシーンがあるんですけど、ノベライズは2本映画を観ます。とてもいいシーンだったので映画ではなかったのが残念でした。
あとウド・キア扮する総統がちょーかわいそう。是非ノベライズとセットで観てほしいところです。ウド・キアさんはインタビューでバカにして笑ってくれと言ってたみたいですが泣けました...
設定はトンデモ映画っぽいけどかなりちゃんとしてる内容で誰でも楽しく観れるんじゃないでしょうか。だめでしょうか。CGすごいですよ。

201209300.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。