r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年

09月01日

(土曜日)

『プロメテウス』

古代遺跡で人類の起源が分かっちゃいそうな惑星を示す壁画的なものが複数出てきたので、その星に行ってみる話。

エイリアンシリーズは小学生の頃ド派手な『2』から入って、『1』はその後に観たのでイマイチな印象しか無かったんですけど、今考えると知らない星に行っちゃうのってすごい浪漫。今作も得体の知れないアンドロイドや頼りにならない頭の弱そうな専門家たちと不安要素満載な旅でエライ目に遭うので楽しかったです。特にオート手術マシーンとのコントみたいなやり取りとそのあとの手術シーンがピカイチ!
謎解きとかマジどうでもよかったので専門家のみなさん頑張ってください。大体冒頭のシーンからして映像だけ見てもまったく意味わからない。あれが人の起源なのでしたとかいわれましても...。
クリーチャーとか地味だったので、続編ではまたド派手に戦争して欲しいです。

でもこの映画のせいでギレルモ・デル・トロの『狂気の山脈にて』がなくなったのなら残念、だ。ショゴスがもりもりして人間がどんどんパーになっていくの見たかったよー。

12090102.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。