r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

08月12日

(日曜日)

りりすく&エビ中 兵庫・大阪遠征

TIFに続き今回も行く気なかったのにノリで行っちゃったパターンのやつです。いろんな相乗効果でTIFが楽しすぎたのでまだ頭の中でTIFが続いてる勢いで。
お盆の帰省ラッシュで下りは深夜バスでも残ってるバスは絶望的に高いし、新幹線も乗車率200%とかなので諦めてたけど、青春18キップで始発出発、10時間以上かけて開演1時間前に着きましたー。

西宮ガーデンズは1年ちょい前にももクロZで来たぶり2回目。見晴らしの良い4F屋外ステージでももクロのときも雨の予報で奇跡的に晴れでしたが、りりすくも無事晴れて猛暑(もし雨だったらステージ横の小屋でやったのかしら。それはそれでおいしい)。
で着いてすぐトーフ君としゃべったり、渋滞に巻き込まれ開演が遅れたえーるのライブ観ました。自分は間に合いませんでしたがりりすくのリハでは新曲"おいでよ"を初披露したということで来た甲斐あったなと思いました。

で、本番。"おいでよ"のフックアカペラでインダハウスして"おいでよ"スタート。次"tengal6"でmeiちゃんが「西宮!ちょー楽しい!」のコールで「T.I.F!」って間違ってたけどそれもいい感じでした。シンプルに自己紹介して"そりゃ夏だ!"→"photograph"→"プチャヘンザ!"と全部で25分くらい。
特典会はまり仔ちゃんが体調不良で欠席。ライブはかなり調子良さげに見えたのでちょっとびっくりしました。
特典会レギュレーションが事前に告知されてたのよりダメなほうへ変更されてしまったのはすごいダメなことだと思います。お客さんにCDを買ってもらうことについてよく考えてもらいたいです。納得できなきゃお金出せません。


2日目。前日以上にカンカン照りの中、えーる観てからのりりすくリハは"perfect☆キラリ"。
本番は前日同様、"おいでよ"→"tengal6"から"perfect☆キラリ"をやって自己紹介&告知、"そりゃ夏だ!"→"プチャヘンザ!"の5曲。"そりゃ夏だ!"ではステージ降りておとなし目なサイド席にインユアフェイスしにいったり、"プチャヘンザ!"はたくさんのお客さんとタッチするのに走り回って2日間でも成長を感じました。でも"おいでよ"は2日とも歌詞飛ばしてたのでまだまだこれから楽しみです。
特典会レギュレーションが良いほうに変更されましたが、都合が悪くて参加できなかったので白目。



で、地方初ワンマンのエビ中学芸会2部だけを観になんばHatchへ移動。1週間にわたる遠征ツアーのラスト公演です。
2F後方席で表情がまったく確認できない位置でしたが、全体が見えて新曲のフォーメーション、振り付けのすごさがよくわかりました(その分ミスも目立っちゃったんですけど)。
青年館でやったユニット&ソロ曲があって、普段のライブでは見られない組み合わせトークも大変面白かったんですけど、ももクロのミライボウルツアーの大箱ライブと基本的にやってることは同じに感じちゃいました。アフター青年館のももクロ化現象コワイ。
2部しか観てないけど両部観るのはとても疲れそう。曲ごとの暗転は勢いが完全に死にます。来月予定されてるZEPP公演が不安です。でも無銭で観れるライブはこないだのラクーアみたいに1部制でも特典会に掛かる時間の都合上、曲数少なかったりするんでしょうなー。うーむ...。
1番の問題は新曲が増えて好きな曲とそうでもない曲の差が開いた所為かも...。新しいebitureとかねー。


【2部】
新ebiture→ロック・リー→売れたいエモーション
自己紹介
えびぞり→仮契約シンデレラ→どしゃぶりリグレット
1,7,8,9,10トーク
これでいいのだ→あんた→またあえるよね
合流型トーク
エビーダダ→新・青春そのもの
5,8トーク
大人はわかってくれない→MX→フレ!フレ!サイリウム
Enc. 旧ebiture→エビフライ→永遠に中学生

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

