r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2012年

07月19日

(木曜日)

『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦』

とあるビデオ製作会社に口裂け女と思われる映像が投稿されてきたので、現地取材して口裂け女を捕まえちゃおうという話(ディレクター、アシスタント、カメラマンの3人だけで...)。

劇場では名古屋のシネマスコーレ限定公開ということで、DVDで鑑賞。自分としては珍しく複数人@友人宅で観る機会に恵まれ、今思えばそれが結果的にとてもよかったです...。

投稿ビデオを検証したり、現地で聞き込み取材したりとやらせなしのガチンコな姿勢で口裂け女の謎にグイグイ迫り、あっと驚くワクワクなオリジナル口裂け女設定が足されていきます。
取材が終わりいよいよ手に汗握る捕獲作戦へと移るわけなんですが、すごいテンションです。まるでマンガ『座敷女』の世界に『グレイヴエンカウンターズ』クルーが混ざりにいく、といっちゃうとこちらのビデオ製作会社クルーに失礼だけどそんな感じで予測不能のバトルが展開されます。
そして思わず声をあげてしまったあのオチ(後日談?)はもう夜ひとりでは観れません...。自分は『女優霊』ばりの恐ろしさを体験しました。画面の中の人間じゃなくてコレを観てる人が1番怖い目に遭う作り。力を抜かせるタイミングが絶妙です。
ちゃんとタイトルどおり怖すぎだったので、もう完成してて近々観れるFILE-02も期待大!是非アップリンクあたりでかけて欲しいですね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア