r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

04月13日

(金曜日)

『トロール・ハンター』

熊の密漁者と思われるおじちゃんに学生グループが取材同行したら伝説のトロール狩りに巻き込まれちゃうノルウェー産POVモキュメンタリー。
有楽町最終日に滑り込んで観ましたよ。

POVだけどトロールが出現する非常事態以外はカメラのブレが少なくて日劇の巨大スクリーンでもとても観やすかったです。観やすいけどちゃんと臨場感もあります。
国に雇われてる無愛想なプロハンターのおじちゃんが興味本位の学生に付きまとわれて、学生は熊狩りが見れるかと思って後を付けていったらいきなり森から鬼ダッシュで逃げてきたおじちゃんに「トッサーラッドだ!」とか分けわかんないこと言われ、ちょーすごいトロールが出てきて大興奮。おじちゃん面白かったです(「トッサーラッド」とはトロールの種類でした。しらんがな)。
このおじちゃんとトロールたちの壮絶な戦いがワンカット(風?)でばっちり見られ、すごい音響効果もあってアトラクションみたいでした。寄りだけでなくバカでかいトロール戦ではすごい引きの画もあってそこは『ダニッチの怪』のラストバトルを彷彿とさせます。かっこいいです。ある事故でカメラマンが途中でプロの人に交代したから撮れた画、という説得力もあってトロールの種類にもよるけど前半と後半では見せ方が全然違うのが良いです。

トロールの存在を世間から隠すためセコイことをやってる役人も面白かったです。あの人にもっとクローズアップして欲しかったけどPOVだから当然無理ですね...。
ED曲がやたらやかましくてゲンナリしたんですが何か意味あったのかな。
ハリウッドリメイクが決まってるそうです。『●REC』のリメイクって観てないけど評判よくないからどうなんでしょ?

12041301_20120416222835.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

