r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2012年

03月09日

(金曜日)

『劇場版 はらぺこヤマガミくん』

山の神様ヤマガミくん、海の神様イソベくん、川の神様カワカミくん、森の神様キノシタちゃん、土の神様ツチダさんがワイワイやる着ぐるみハートフル(少しブラック)コメディ。
Web配信されたエピソード+αでドグちゃん劇場版と同じ感じのお祭り的一週間限定劇場公開ということですぐDVD出ますが3人の監督と全着ぐるみキャラが登壇する最終日に駆け込みました。

ヤマガミくんがのび太、カワカミくんがジャイアン、キノシタちゃんがしずかちゃん、ツチダさんがちょっと怖いドラえもんで、イソベくんが下僕的なドラちゃんって感じです。
それ以外にも井口&西村監督らしいおなじみのゲストが出てきたり、最近ニュースサイトで見た自叙伝を出す選抜されないAKBメンバー仲谷さんによるとてもマッチしたかわいいナレーションが入ります。
1話完結20数話やって、配信されてないクライマックスがちょっとドグーンVのラストっぽくて盛り上がりました。大震災のメタファーが現れドラえもんとのび太たちが戦うわけなんですが、面白脱力エピソードで油断してたのもあってちょっと『ヒミズ』の震災に負けるな描写よりヤバかったです。ドグちゃんやドグーンVに乗れたならオススメ。キノシタちゃんの優しい歌声も予告で聞いたのより100倍素晴らしく感動しました。あと塩崎監督の「初恋キノシタちゃん!の巻」がすごい密度。ショボくれたヤマガミくんとキノシタちゃんが出会って踊るシーンが印象的。
子供が観ても喜びそうだけどPG-12。友達焼いたり自殺の名所のひどさやキノシタちゃんのスカートの中が暗黒だからかなぁ↓

観終わって舞台挨拶やって監督&着ぐるみ集合ショットもキメました。イソベくん推し。

12030901.jpg

1203090.jpg



はらぺこヤマガミくん動画ページ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア