r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2011年

11月21日

(月曜日)

ATR襲来&週末鬼

木曜日から現場活動が充実しまくりでした。

11/17木曜日
ATARI TEENAGE RIOTが今年もリキッドワンマンカミナッチャということで、行ってきました。
アタリのライブは戦闘本能を研ぎ澄ましてくれます。
今反原発とかに輪に入れとかそういうわかりやすい活動したくなるとかじゃなく(別にそれを否定はしない)、個人的な小さい戦いだったり弱い自分との戦いとか何かしらと常に戦ってるわけで、志人も"暴言"の中で言ってたように小さな自分革命って超大事だと感じます。そういう意味でアタリの音楽は気合を入れるにはもってこいなんですよね。自分が戦うべきと思ったところは戦え!って尻をたたいてくれるんです。でも満員電車とか混んでる駅構内で無駄に戦うのはやめましょう。
アタリのライブ毎年観たいな。

11/19土曜日
tengal6@イオン浦和美園
てんぎゃるちゃんインストアイベントです。夏のインストアイベントを1回も観れなかったので自分にとって初インストア。ライブも阿佐ヶ谷ロフトA以来だったので新しくなった衣装も初見でした。
たまたま通りがかったお客さんで座席がほぼ埋まった感じでインストアライブというものの真の姿を見た気がしました(他現場が異常過ぎるでしょ)。
1部2部とセットリストが同じだったんですが、スローな"Akikaze"2連発はちょっとびっくりしました。屋内だったので外で聴けたらもっとよかっただろうなー。雨だったけど...(夏の豊洲ではやらなかったらしい)。
メンバーのサービス心全開の特典会がヤヴァかったす。


VIVIVI@渋谷WWW
BiSからラムライダー、デデマウス、我らがクボタさんウチダさん(ももクロ)、tengal6リミックスがクソやばいakinyanさん等々、めっちゃすごい豪華メンツのラインナップ。オールナイトイベント久しぶりでした。
ラムライダーのライブは初めて観たんですが、巨大スクリーンと電飾衣装効果で『トロン』感がすごくて、夜の遊園地にきたみたいなファンタジックな感覚を味わえました。バカリズムもかかわってるオーディオギャラクシー!大変かっこよかったです。
クボタさんプチャヘンザ!のマッシュアップを序盤でかけてくれて、終わってから話しかけていただけたのが死ぬほどうれしかったです。『オールナイトロング3』の話をしました。
ウチダさんは「酔っ払ったのでももクロ無双」とツイートしたとおり、中盤でヒャダイン→タヂカラオ→あーりん→サンタ→ココナツ→PJって感じでぶっこんできて、フロア前方ではモノノフが荒ぶってました。ももクロ現場全然行ってないのに久しぶりにあった皆さんが優しくて泣きそうでしたよ...
akinyanさんのDJは残念ながら観れなかったけどご挨拶できました。


11/20日曜日
エビ中@大宮ロフト
2時間寝て、大宮へ。
350番台と12番を引いたので完全ランダムっぽかったです。
この日はトークコーナーがよかった!1部は今年中にやっておきたい事、2部はくじで選ばれたメンバーがお菓子をかけてグリコじゃんけん勝負。瑞季vsぁぃぁぃでした。最近瑞季オモロすぎ。
ザキミヤとおもちがりななんに冷たい気がしちゃいました。りななん可哀想...

てんぎゃる企画@三軒茶屋ヘブンズドアー
前日に続きてんぎゃるちゃんライブ。しかも阿佐ヶ谷やったばかりなのにもう自主企画ですよ。しかも対バンが前日のkaikooにも出演したSIMI RAB。ということでエビ中2部特典会干して湘南新宿ラインに飛び乗りました。
着いたらちょうどSIMI LABがはじまったところでエントランスからBasikみたいな独特なフロウが聴こえガン上がりでフロアに行きました。泥団子を投げてくるような粘り気のある声がちょー気持ちよくてビートもすごい好みです。リビングレジェンズ感。
SIMI RABから「tengal6 Big up!」もいただいたてんぎゃるちゃんのターンは"プチャヘンザ!"DVDの「訳あって作詞」の曲初披露スタート。かなり衝撃でびっくりでした。DVD内のコメントをサンプリングしたイントロが超絶にカワイかったです。
2曲やって告知が入ってからタイトに5曲連続、久しぶりにAkikaze→ルービックキューブの繋ぎではayaka&meiの掛け合いはじまりが観れました。
こないだの阿佐ヶ谷自主企画のホームっぷりと違いHIPHOP対バンの面白さがあったと思います。そしてSIMILABメンバーの方も盛り上がってくれてて超ピースな雰囲気。怒濤の2日間を締めるにふさわしい素晴らしいイベントでした。
tengal6はアイドル寄りだと思いますが、ライブはおもきしHIPHOPでへんなコールとかヲタ芸もないしクリーンに観れるとても面白い存在。チェキとかちょー楽しいですYO!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア