r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

08月22日

(月曜日)

『スーパー!』

最愛の妻をクスリ漬けにされ寝取られちゃったおっさんが、神のお告げを聞き悪を憎むヒーローになってバカをやる話。

こういう狂信的で考えが浅くてフットワークが軽いおっさん超こわい。キャラ的には『聖なる狂気』の基地外の人にとても近い。頭のキレないマイケル・シャノンみたいな感じでもうなにやらかすか全然読めなくて、大胆不敵に悪をひどいアタックで血祭りにあげていく。マジ笑えない。後半は火薬もいっぱいで『プライベートライアン』みたいに人が吹っ飛ぶ。
おまけにヒーローヲタっぽいエレン・ペイジがパートナーとして仲間入りし、頭のネジがぶっ飛んでるかひどい悪ノリとしか思えないはしゃぎっぷり。こちらはエレン・ペイジのキュートでバカでエロい頑張りが大変笑えました。

おっさんはヒーローとして悪を懲らしめるけど、そこに喜びも充足感もなくただ神に選ばれし者として頑張る。で相当無茶をやる。その結末がとても強引なんだけど泣ける。でもなんかあの急成長(気づき)は釈然としない。エレン・ペイジがああなっちゃったからなのかな。神様のお告げよりバカ女の当然のアホ結果に責任感じちゃったのか。頭を『七つまでは神のうち』が占拠してて大事な何かを見落としたかな?
観終わった直後、間違いなく今年ベスト10クラスだと思ったんだけど、なんか感想書いてるうちにそうでもないかもと感じはじめちゃった。
ということで他の方のレビューを読みたいと思います。

11082202.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

