r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2011年

06月30日

(木曜日)

週末鬼

6/24『SHELTER異種格闘@下北沢SHELTER』
この日のtengal6はいつもの鉄板セトリでなく、出囃子なしアカペラからの"ルービックキューブ"でスタート。
ワンマン時のヘッズの盛り上がりが異常だったのか、BiS研究員(ファン)が大多数なのか、直前のフジロッ久にノックアウトされたのか、初見の人が圧倒されて聴き入ってたのか、フロアが少しおとなしい感じでした(観易かった)。
そんな中『Photograph』→『tengal6』の流れはプチャヘンザでちゃんと沸いたし、その勢いのままBiSとの鬼コラボ曲『いんたああくしょん』がぶっこまれ、超楽しいなぁ、ビデオ回したいなぁと思ったのでした。
BiSのりなはむラストライブは、研究員(ファン)が作ったメッセージビデオと、iPhoneで撮影したという"nerve"MVの出来が超エモくて泣けました。
異種格闘がシリーズ化もしくは、BiS×tengal6企画が続けばいいな。SHELTERさん是非よろしくお願いします。




6/25『ソニック・ザ・しおりん@ジョイポリス』
関西、九州と続いた無銭イベントもここ東京ではまるで勝手が違う。しかもあきらかにおかしな会場設定。
ももクロちゃんには罪はないのはわかっちゃいるけど、これはちょっと...ねぇ...?小さい子供を連れてるお父さんもいるわけだし。
ということで、ももクロ観に来たというより、ほぼオフ会的な感じでした。久しぶりに会う方と話せたりで、みなさんホントありがとうございました。あの空間にひとりぽっちだったら完全ダークサイドに落ちていたことでしょう。小さい子の握手ループという荒技を見た。あれは「悪」だ!
あ、ソニックに扮した青しおりんを生で見れただけでも良しとできるくらい、あのしおりんは素晴らしかったです。でも相変わらず賛否の分かれるようなことばっかやってます。この「普通じゃつまんない」精神はいつまで続くでしょう。個人的にPerfumeはすっかり普通です。


6/26『エビフェスvol.4@MEGAWEB』
1部「安本彩花 生誕祭2011~あやかの意地~」
2部「安本彩花 生誕祭2011~あやか、おぼえていますか~」

先週アイドル戦国時代を終わらせた私立恵比寿中学。久しぶりにすごい明るく広い会場で音もよかったです。
この日はエビ中一のオフビートな感覚を持つ天才あやかの生誕祭ということで、お姉さんユニットのキラーチューンを拝借し、ぶっとんだソロ曲を披露。いろんな意味で感涙のステージングでした。
やっぱり自己紹介タイムが増えちゃったので全員の近況報告が聞けないのは残念です。もっと寸劇も見たい!
エビ中の妹分ユニットみにちあベアーズの1部のMCがドエライことになってて楽しかったです。ああいう狭い面白さがあるから背徳感も薄れる。




『東京女子流インストア@渋谷タワレコB1F』
女子流ちゃんのライブ観るのワンマンに続き2回目。"鼓動の秘密"衣装でしたよ!
直前にエビ中みていたせいか、歌もダンスもめちゃくちゃキレキレに感じました(エビにもキレキレのコいますけども)。
開演前にスタッフさんが注意事項アナウンスの最後に「皆様が楽しんでご覧いただけるようにご協力お願いいたします。」って言っててかなり感動した。女子流現場は厄介ヲタと呼ばれる迷惑な客が圧倒的に少なく快適、最後の聖地とまでいわれてますが、こういうちょっとしたところからしっかりお客さんに浸透しているのかなと思いました。といってものエビ現場はすでに手遅れか。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア