r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2011年

06月20日

(月曜日)

『スカイライン -征服-』

でっかい空飛ぶ飛行物体が、ロスの町を壊滅させたり人をいっぱい吸い込んだりする話。
1回目鑑賞時、ラスト手前の15分くらいグッスリ寝てしまい、気づいたらあのエンディング。何がなんやら&ネタバレが早そうだったので2日連続でエイッと観ました。

空母船がやたらメカメカしいとか、人型クリーチャーがジュアッグぽいけど肉団子すぎるとか好みはあるでしょうが、ビジュアル的大作感が楽しかったです。
兄弟監督で、弟の方は嫁さんが日本人とのことでかなりの日本ヲタなんだそう。そのへんの影響を受けてるようなシーンが随所に見られ、特にAKIRAっぽい肉がびょーんとヘリに伸びるところはスゲかった。あとエヴァ(進撃の巨人)。伊藤潤二も好きなのかな?
途中2箇所、クリーチャーの攻撃シーンがスローになるところが親切。暗くてごちゃごちゃしてて何にも見えない前作『AVP2』にはなかった演出でよかった。しかもピーカンの昼間。
あとUFOが反撃を受けて、「めちゃくちゃ怒ってる」ところ。ここはセリフで説明しちゃってるんですがすごい好きなシーンです。無機質なものや無表情のもの(目が無いとか)が怒りを伝えて相手が怯えるのって楽しい。『ヱヴァ:序』のラミエル様みたいに大爆発してくれればもっと楽しかったけど、これはこれで良いです。

でも主人公カップルのバカ女がすごい邪魔でイラつくノイズになってました。オパーイくらい出せってんだYO!!(自分が狭量なのかな...)
つーわけであまりにムカついたので抜粋してやるZ。

・到着前の機内で子連れの荷物を降ろしてあげる彼氏に「だから好き」
・セレブ待遇でニヤニヤの彼氏に「調子こかないでね」
・彼のマブ達に「こいつ(彼氏)どんなヤツ」と聞かれ「駄々っ子」呼ばわり
・マブ達が彼氏にロス暮らしを勧め、勝手に無言ギレ。その後彼氏に「こんな生活が望みなの?」
・ひどいタイミングで必殺!「(メンス)遅れてるの」
・「何で黙ってた?」の質問に「この旅行があったから」と半ば人のせい
・彼の咄嗟に出ちゃった「クソ!」という反応に「それだけ!?」とマジギレ
・町の様子がヘンなので「町がおかしなことになってる」とおかんに電話(留守電)
・こっちは望遠鏡巨大モニターで襲撃シーンを楽しんでるのに消す
・「LAなんて嫌い」とフテ寝
・現状打破&客を楽しませる提案をする彼氏に「確信はあるの!?」とウザさ爆発
・彼氏の提案実行失敗後「だから言ったじゃない!」とクソドヤ面

マジファックだよ!超邪魔!『AVP2』のジェシー(ヒロイン)みたいな目に遭わせて欲しかった!あの串刺しアタック超かっこよくてサイコー。
続編ではそのへん期待してまーす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア