r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2011年

04月19日

(火曜日)

「でも今まで本当にありがとう」

間が空いちゃいましたが、ももクロ中野サンプラザ大会感想。


■1部
80s歌番組と格闘技・プロレスを混ぜた公開収録みたいな感じで素晴らしいエンターテイメント。MCにケイ・グラント、控え室実況Vに清野アナ他。当初参加に否定的な意見もあった妹分の私立恵比寿中学もほぼ枠役に徹したの大正解。ガチライブを魅せるだけでステージ演出は質素だった前回のZeppやBLITSとはまったく違う最高のももクロSHOWになりました。もうヒャダインkwkmM祭りです。あかりんファイナルの2部が不要だと思えるほど、終わったとき満足してしまった...
初めて披露する驚愕のソロ曲やユニット曲も左右のスクリーンをみればライブ映像と昔の歌番組的な曲タイトル、歌詞のテロップが出てて親切。

ハイライトはヒャダインプロデュースのあーりんソロ、そして不定期Ust番組「かなことペヤ」のグダグダなやりとりをそのまま曲にしたような、リーダーかなことサブリーダーあかりんのユニット曲。

あーりんソロはクッキングアイドルまいんちゃんを10倍濃くしたぶりぶり具合。で「変わるわよぉ~!」からのエロ転調。最後はあのぷにっぷにな自己紹介までぶっこみ、初披露なのに完全にコール&レスポンスを成立させるという恐ろしい破壊力を持つ曲でした。キメの「あーりん↑」「あー↑りん」の使い分けもホント恐れ入りました...

デコまゆユニット曲はムキー!となってるデコちゃんをまゆ毛が得意のラップでおちょくるバトルスタイル。メンバーへの脱退発表時、カメラの前では気持ちを察したのか、ただ泣くだけで何も言えずじまいだったリーダーでしたが、のっけで「大体なんでー辞めんのよぉー!?今が大事なとっきじゃん!」とヒステリックに襲い掛かります。もうこの言葉を聞けただけでアゲアゲです。ケイ・グラントのコールでダンスバトルが始まり、後半の和解モードではかなこがちょっと涙声でしたが声を振り絞って歌っていたのも印象的。ビューティーペヤっぽくなったときは大変美しい瞬間で笑いながら泣きました。



■2部
早見あかりファイナル。
インタビュー中心の泣かせOP映像、最後の自己紹介、6人での最後の曲...
「泣いても全力で笑って終わりたい」を実践してたあかりんを、泣かずにしっかり見届けましたよ。

どんだけ時間が掛かろうが、大人がまったく介入しない6人だけのメンバー同士メッセージ交換コーナーは、あまりの長さに感動を通り越し、客観的視点に振れ過ぎた為、笑いになっちゃった部分もありましたが、一部をメンバー自身が作詞したと思われる『あかりんを贈る歌』の中で「違う道を歩むけど互いに羨むような未来へ進もう」的なことをももかが歌っていてグッときました。最高のメッセージ。
タマフルOPトークにてライブを観たウタ師匠が「システム的卒業じゃない、『お互い頑張ろうぜ!』というもっとも幸せなカタチの脱退」と評するとおり、あかりんもこれから思う存分自分の夢に向かえるわけなので「おめでとう」を言うべき時なのに、やっぱり自分は最後の瞬間まで「あかりん、やめへんで!」を期待してましたよ。本人も「4月10日をむかえたくない部分もあった」と言ってたけど、最後まで脱退の姿勢はブレなかったようで、全部が終わった今となっては、それは嬉しいことだと思えます。


脱退発表から3ヶ月、以前は一人でこそこそイベントに参加してましたが、MAD動画を作ったりしていろんな人たちと繋がり楽しい時間を共有できました。中野大会後の打ち上げでも、某氏に勇気がみなぎる貴重なエピソードを教えていただいたり、有名アーティストさんにMADの感想を直接聞けたりと信じられないような出来事ばかり。
5人になったももクロZを、ツラくも素晴らしかったこの3ヶ月間みたいに追いかけられるかまだ自分でもわからないんですが、青い空を見上げるたび、2部アンコール時にパーっと広がった鮮やかな背景の下で踊る6人を思い出すことでしょう。みんなに感謝!

でこの日のハイライト、「デコまゆ 炎の最終決戦」と「あかりんへ贈る歌」のライブ音源とスタジオシットをミックスしたCDを予約限定販売!1200円!予約締切は4月24日(日)まで。
ちょっと会員登録とかメンドイけど、買った方がいいと思いますYO!どちらもヒャダインだし。

あかりんへ贈る歌/ももいろクローバー
momokuro.gif


110410001.jpg

IMG_1356.jpg

IMG_1362.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア