r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

04月11日

(月曜日)

「もうホントに最悪!」

ももクロのクールビューティー・早見あかりが本当にももクロから去っちゃった...
想像以上にずっと大人だった。


023731.jpg





中野大会の感想はまたあとで。


以下キモ文




3/27石丸のチャリティー物販が直接話ができる最後のチャンス。直接は手渡せなかったけど、はじめてささやかながらプレゼントをした。で、そのプレゼントの内容を話した。いつものカラッとしたあかりんだった。悪友のあかりん推しが物販いったら後ろに引っ込んで目薬さしてたらしい(2時間以上かけて来たのにね)。

「今日も新宿でまってるよ」とブログでメッセージがあった新宿タワレコ2日目、地震が襲い突然の予想よりずっと長い沈黙。その間いろいろ邪推した。4.10中野大会の延期、被災したファンを勇気づけるためにこのまま残ってくれるんじゃないかなとか。

怒濤のCDリリース週。映画『レスラー』のランディのように身体ボロボロになってトップロープから散ってしまうんじゃないかと心配した灼熱の渋谷タワレコ。翌日のチッタではすっかり元気に復活、個別でずっと言いたかった「脱退発表があるまで全力で応援できなかった自分の不甲斐なさを後悔してます」という言葉をおこがましいながらも伝えた。冷たい風が吹くららぽーと豊洲でのデイリー発表ではZepp Tokyoでの涙の理由をちゃんとステージで説明してくれた。不細工な代々木青兜被ってはじめて握手ループ。最後の大盤振る舞いハイタッチもループ。みんなでデイリー3位をお祝いできた。

CDリリースでテレビ出演やメディアへの露出が増え、かまってちゃんとの対バンでの圧勝等でももクロがどんどん大きくなってる感じがはっきり見てとれた中のツアー最後の大舞台Zepp Tokyo公演。1部はOsakaのときに戻ってしまったような雰囲気だった。2部で持ち直したと思ったら、3部のアンコールで...。もしかして固かった決意がぐらぐら揺れているのだとしたら、もしそうならファンとしては喜ぶべきところなのかもだけど、涙の理由も何も言わないもんだからやっぱりツラくなっちゃった。かなこがステージ上で叱咤してたらしいけど、遠くてわからなかった。遠くてよかった。

伝説の立川フロム中武屋上a.k.a.国立川。特設花道により手を伸ばせば触れられるような距離での全力パフォーマンス。メンバー同士のアイコンタクト、光る汗、照れた表情。「行くぜっ!怪盗少女」でかなこの連続アクロバットの時、あかりんがマイク通して「がんばれー!」と応援してた。狭い花道でグルングルン回りまくった後、あかりんが寄り添い最高の笑顔でかなこを軽くハグして肩をぽんぽんと叩いてた。
一時は控え目だったMCの時間もガンガン前に出て、あーりんと一緒にかなこをツイン口撃。

MCで脱退についてまったく触れることなく突っ走ってる姿を見て(名古屋はUst視聴)、とにかく楽しいし応援したい!という気持ち。渋谷O-EASTでのフードのかぶり具合が眩しいかった。それからちまちま作ってたMADも完成させた。が、ツアー3つ目の大舞台横浜BLITZで、「早見あかりファイナル」のライブ告知、かなこのMCの拙さの所為もあって一部のファンの反応で会場が嫌な雰囲気になった。こっちがあかりんに励まされるという最悪にダメなかたち。それまで「喉をつぶす気でやる!」とまでいってたあかりんも楽しそうだったし自分も最高に楽しんでいたので、愕然とした。

凍るような空気の記憶がフラッシュバックする柏の葉。1部で持ち味であるドイヒーな寸劇を見せ(褒めてます)、2部は脱退発表も月までブッ飛ぶこの衝撃!ベビーキョンシーみたいなパンダメイクでのライブ。会場が生ぬるーい笑いで楽しい雰囲気に包まれてた。山ちゃんのラジオにも牽引され、奇跡が起こせる気がしてた。

単独でのツアー初日。ららぽーと柏の葉での脱退発表後、初のステージになったZepp Osakaでは薄っすら涙を流し、今まで仕切りまくってたMCもかなり控え目になってた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

