r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

04月19日

(木曜日)

教養図書

0418.jpg
この間某女史に教えて戴いた「闇金ウシジマくん」をボコ読み。
最近漫画は寝る前に「人間交差点」と「黄昏流星群」をチロチロ少しずつ読む程度でしたが、ウシジマくんは夜更かしでも飽きたらず通勤電車に持ち込んで読んどりました。
学校の道徳の授業やクソ狭い世間ではなかなか見えない反マクロ的世界が、描かれております。やはり成功する人なんかより失敗する人見てる方が圧倒的に勉強になります。
ウケウリ的なセリフが沢山出てきますが、言う人物によって印象が全然違ってしみじみしちゃったり、大笑いできたり(結構活字多い)。
特に1巻の濃密さが素晴らしいです。
「さよなら絶望先生」の最新刊は未だ手つかず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア