r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

11月09日

(火曜日)

虎眼塔建立

秘宝殺人ムックでもファン垂涎の限定フィギュアを発表されている絶叫機械さんのシグルイタワーを、シグルイ単行本完結にあわせ塗りたくりました。
あとでちゃんと撮影したいと思います。

1011096.jpg
↑ワンフェス時に撮らせて頂いた見本。こちらが昼な感じなので(単純に昼間に拝んだから)、今回は夜なイメージで塗りました。直前まで赤と迷ったが、失敗してピンクっぽくなりそうで怖かったからやめた。


101109_1.jpg
1.まずはブルーFS15044(サンダーバーズカラー)を吹きます。ほとんど真っ黒です。もう大失敗な感じがして怖くなります。


101109_4.jpg
2.ちょっと白を足しつつ3段階で筆塗り。クロ立ち上げというやつです。普段筆塗りしないので、ustで流した絶叫機械さん実演が大変役に立ちました。3時間くらい掛かったのでした。まだ光沢がヌメヌメな状態。


101109_3.jpg
フラットクリアを2回吹いて仮組み。藤木さんがずれてますね。これが実物に近い色です。


101109_2.jpg
もう1回クリア吹いて仮組み。


101109_5.jpg
さらにクリア吹いて、真鍮線で結合。別パーツになっている牛股先生の入れ歯も装着。新品の瞬接を開封したらズボンにボタボタたれて大変でしたよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア