r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

04月14日

(土曜日)

スタヂオへ2

RUMIさま&CANさまのバケ猫!!コンビと一緒にMJスタヂオへお邪魔してきました。
「闇金ウシジマくん」という漫画をススメられたので読んでみようと思います。
あと、ピストフレームが飾られていました。
0413.jpg

音楽聴いて泣くなんて、そうそうありません。多分一番古い記憶はShing02のライヴで"No.13"を聴いたときだったと思います(後に"No.13 reprise”として発表したVer.)。悲しさが染み入りました(キャピタルの歌い方も)。
その後はMic Jack Productionの"The Bright Age..."を暗い田舎の夜道をヘッドホン大音量でトボトボ歩きながら聴いてたとき。
後半絶望先生です。Big Joeの"Today is... Feat JFK"はギリでセーフ。
そんでもって、椎名林檎の”依存症”に"ギャンブル"、東京事変の”落日”で撃沈。
で、RUMI"Hell Me Why??"です。超タフ。だけどどこまでタフになればいいの?って話なのです。
違う曲だけど「てめぇの答えと話をさせろ」ってスゲーっす。
変わらなきゃと変化を求めてるフリだけで、結局他人に「そのままでいいんだよ」と現状を認められたいだけの人って多いのかもですね。

JUST A SECOND/choclair('96)
さんざ昔話した影響で引っぱり出し聴いてました。
ch.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア