r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

09月30日

(木曜日)

『TSUNAMI』

韓国の巨大リゾート地にバカでかい津波が来る大ディザスタームービーかと思ったら7割くらいがそのメガ津波の衝撃を盛り上げるためのラブコメだった(しかも3組も...)。でも好きになった女の親父の墓前で自分のふがいなさにおいおい泣いてるシーンは『めぞん一刻』みたいでグッときましたよ。
それからレスキュー隊のウブは男とセレブ感のある女学生の恋も鈍感な男に高飛車女がムキーっと怒ったりしててベタながら面白かったのでした。
で、かなり後半、なかなかメガ津波のアガる破壊描写後、その3組がそれぞれ大変な目に遭うわけですが、あまりにもちんたらダラダラやってるものだから途中で寝てしまい、結局エンドロール手前で目が覚めるというダメ鑑賞になってしまいました。でもメガ津波は見れたのでまぁいいです。ラブコメの結末なんて寂しくなるから無くてもいいんです。
タイとか韓国映画ってほんとコンパクトさが全然ない印象。ゲップがでる。

tsunami06.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア