r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

08月17日

(火曜日)

『シロメ』

6人組週末アイドルのももいろクローバーが、TV番組で人がいっぱい死んでいる心霊スポットへ強引に紅白出場祈願しに行くモキュメンタリー。『ノロイ』、『オカルト』の超信頼できる白石晃士監督なんですが、今回アイドルとタッグということであまりムチャやらしてもらえないんじゃなかろうかと若干不安でした。が、フェイクものとしては『フォースカインド』以上にメチャクチャやっててもう何もかもが最高だった!

『オカルト』でもやってたカメラが捕らえちゃった正体不明のへんなものがド派手にアクション。今回は大量のオーブa.k.a.玉響が出てきます。
それからドイヒーなポルターガイストに大爆笑。溜めとタイミング、リアクションのすべてが超絶に素晴らしく、それに対するつっこみがないのに強烈なギャグにもなっている屈指の名シーンです。
ももクロちゃんの紅白出場に掛ける胸を打つ頑張り、脇役の怪談師や浄霊師のカマシ(アイドルの目の前でゲロ)、白石監督のヘタレ感、『スペル』ばりに出るかっこいいエンドタイトルなど見所だらけの映画なのに夏休み限定公開なんてもったいない!超痛快作。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。