r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

08月03日

(火曜日)

『インセプション』

夢をつくってキツイ縛りの中で呪縛とか虚無とか考えながらいろいろ頑張る話。
どうでもいい予告をなんべんも見せられてたし、ノーランだしで全然期待してなかったのがよかったのか、楽しかったです。
冨樫漫画みたいな無理のないルール設定の中でやんやかやって、ラストに嫌な余韻を残す。こういうの好きです。
が、夢ルール的にしょうがないのかもですが熱いバトルがないのがちょっと物足りない感じです。最近のJOJO7部『スティールボールラン』が漫画でしかできないことやってるなぁと思ったんですけど、この映画観て映画でもD4Cみたいな表現ができるんじゃないの?と感じました。『アバター』みたいなくそ進化よりこっちを支持します。
リンボー(訳は「虚無」)って言葉を使ってるのに、あんまり意味はないのかな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア