r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

07月29日

(木曜日)

『プレデターズ』

公開からだいぶ経ってしまったが、仕事帰りに武蔵野館で『私の優しくない先輩』4回目を観た後、エイッと近所のシネコンまで観にいった。
どっかの星で生命力のありそうな悪い人間たちが強引にプレデターとやんやかワイワイサバイブする話。
前作(?)『AVP2』は画面が真っ黒で新種プレデリアンとかいわれても何が何やらでしたが、今作は夜のシーンでもなかなか明るくてかっこいいプレデター達がちゃんと拝める(かなり進んでからだけど)。
で、見所は誰もが心打たれるであろう、日本代表のヤクザが日本刀でプレデターと草原で一騎打ち。アメリカの日本刀リスペクト感、プレデターの紳士かつ男気溢れる真剣勝負で手に汗握りつつ、思わず笑ってしまいます。
あと何かの間違いで連れてこられたとしか思えない、ほぼ丸腰死刑囚の自前ナイフ(刃渡り短い)によるやけくそアタックもかなりよかったです。あれが一番アツかった!
プレデターvsプレデターもあったけど、後半のどっかのチョイ悪おやじみたいな傭兵の活躍も含めなんかあんまし憶えてないなぁ。

100729_co.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア