r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

07月02日

(金曜日)

『エルム街の悪夢』×『ソフトボーイ』

映画の日に2本観た。
リメイクフレディは前評判最悪でしたが、ホントにヒドイ。クソCG。
唯一よかったのが、ある悪夢の被害者が実名がついたビデオブログ(実名だから検索に掛かった!)で助けを求めているんですが、同じ悪夢に悩む主人公がそれを見てただ涙するシーン。そしてコンタクトを取らず!なにこれー!?超すごい。

『ソフトボーイ』はJホラーや『紺野さんと遊ぼう』、ドグちゃんでも印象的なエピソードが楽しかった豊島監督作。田舎の高校生が思いつきでソフトボールを頑張るスポ根。ガビーン系のギャグがビシバシ決まってて最後までニヤニヤ安心して観れました。
ボジティブさと行動力があれば人望も自然とついてくるという、自分とは正反対の性格の大天才に感銘を受けました。
ソフトボールなのでキャラが多いけど、ちゃんとキャラ立ちしてる。特にすごいのがヒロインにベタ惚れな稲中に出てきたやつみたいなガリ勉くん。画面に出るだけでちょっとシリアスなシーンも和んじゃうくらいキャラが濃い。あと高校生らしく『おっぱいバレー』にはなかったエロトークもちょこっと出てきます。
エピローグ的な落ちも納得でおすすめ。

1007011.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア