r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

06月19日

(土曜日)

『ハロウィン?』

初日初回。アルジェント幻のジャーロ『4匹の蝿』の後に観た。隣では『ヒーローショー』がかかっている。シアターNは偉大だ。
『?』は『?』の直後からスタートして、早々に運命のいたずらでマイケル復活。当然邪魔者をいろいろぶっ殺しながら妹を追います。わんこも××ます。ぶっ殺し方が『?』よりさらにパワフルで、顔面にでっかいナイフをグサグサぶっ刺したり、顔面を強烈ストンプで『アレックス』のホモ野郎みたいなことになったりします。ハロウィンパーティーのシーンでバンド演奏がありますが、音量はぶっ殺す効果音のほうが完全にでかくマジでとんでもないことになってます。一番前で観たからかもですが余裕で爆音上映レベルだと思います。
でも見所はそんなスラッシャーなところだけでなく、マイヤーズ家の家族の絆だったります。『ハイテンション』におけるマリーの完全一方通行な強い愛みたいな感じで泣けるんです。冒頭のおかん&白馬(黒王号みたいなでかさ!)にむかっていくマイケルの後ろ姿にグッときます。すっかりマイケルの味方気分です。
そして続編も作る気満々な感じで終わります。やっぱりロブゾンビは超サイコー!超ファックユー!
ロブゾンビの映画はパンフを作らないとどこかで見たけど、今作はパンフがある。高橋ヨシキさんの解説だけで絶対に買いですよ。マーダーライドショーとかデビルズリジェクトのTシャツがいっぱいあったが我慢した。

1006120.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア