r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

05月05日

(水曜日)

星新一展

休み最終日はキラキラ聴いてから世田谷の端っこまで星新一展へ。
細っかい字がびっしりの下書きや当人じゃなきゃ読めない切れはしメモの展示を中心に、表紙や挿絵の原画、乱歩による作品レビュー原稿やら手紙、小さい色紙みたいで面白い色んな著名人によるコースターサインコレクションなど見所いっぱい。ブラックジャック「光る目」の原画まであった。あとワンダースリー。
やっぱ原画って小さいものでも圧倒される。これが念ってやつなんでしょう。それとも勝手に脳味噌が「これはすごいものだ」と計算しちゃってるのかも。だから偽物も混ぜてくれれば見破ったりして遊べるのに(需要ゼロか)。
来館者感想カードがボードに貼ってあって、好きな話と理由が書かれてた(「処刑」人気高し)。それを見てひさしぶりに本を読みたくなったけど、全部実家なので帰りにたまたまあった「ボッコちゃん」をブックオフで買ったのでした。極限までそぎ落とされてるので、今読むといろいろ勝手に肉付けしてしまい1話読み終わる度に手が止まる。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア