r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

04月25日

(日曜日)

『シャッターアイランド』

今、近所のシネコンは猛烈に観たいと思える映画がかかってないけど、ウルフやタイタン、アリス等中途半端に観たいのはやってて3秒悩んでこれにした。
孤島の脳病院でかなり悪い患者(人殺し)が失踪したので捕まえに行く話。
ネタバレ厳禁映画なんでアレですが、個人的に大好物な『ハイテンション』『1408号室』『BUG/バグ』に共通する都合のいい記憶のパズルなテーマで、ちょっと長かったけどオチまでしっかり観れました。ただこの3つのぶっ飛んだジャンル映画的高揚感っていう部分はかなり少なめなので繰り返し観たいとは思えない。せっかくあれだけ死体描写があるんだから『復讐者に憐れみを』みたいな椅子から飛び上がるドッキリ死体描写が欲しかったッス。脳患者が結構まともそうなのはお話的に意図的なんだと思うけど、キチガイ描写が前半だけだなんてなんかもったいない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア