r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

04月18日

(日曜日)

『羊たちの沈黙』

午前10時から1週間限定で回る名作50選でかかってたので観た(暇なジジイ向け?)。最前列までほぼ満席。スクリーンでは初。
「ゴゴゴ・・・」というジョジョ音響、でかいスクリーンに浮かぶレクターさん顔面どアップ言葉責めは大迫力で悶絶もの。まぬけな監視の人を警棒でぶっ殺すシーン、バッファロービルのダンスでガン上がり。声に出さないで痙攣笑いしてたので周りの客はさぞかし気持ち悪かったと思う。
終わってから、20歳くらいの息子と来てたっぽいおばさんが「まぁ、怖い怖い」と言いながらもなかなかのホクホク顔で、そんなおかんを見て息子はずっと苦笑いだったのが印象的でした。
次は『大脱走』だ!




で、午後は荒川ぷらぷら読書。タマフル推薦図書であがってた、数学ドキュメントのサイモンシン『フェルマーの最終定理』をようやく読了。
こないだ人のすすめで『π』を観て、あまりの難解さに悶々としてたんですが、この本は滅茶苦茶分かりやすくてすごくスッキリした。こういう専門的で敷居の高そうな話を一般人に伝えられるって貴重。なにより超面白かったし感動した。でもあのエイプリルフールの最悪な冗談は自殺しかねない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

