r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

03月29日

(月曜日)

『マイレージマイライフ』

リストラ(でクビにする)宣告人がマイレージを貯めまくり、常連客として航空会社を油断させた隙に旅客機をハイジャック、失業者の凄まじい怨念を載せホワイトハウスに突っ込む映画ではなく、『JUNO』と似た感じ。

『JUNO』は終盤あたりで超盛り上がって、ラストの美しさにすっかりやられてしまったんですが、今作はあまりくるものがありませんでした。
たぶん、自分が去年の春にいきなりクビ切られ、半年の失業生活中も人のぬくもりや大切な人の笑顔なんて求めず、孤独で全然問題なく過ごせちゃったからでしょう。そして「結婚は超さいこー!子供も生きる活力を与えてくれるよ!」とよく知らないあかの他人から言われても、自分はがっつり結婚に失敗して離婚経験があるし、ましてや結婚願望なんかまったく芽ばえないのでした。少しはぐらつかせてよ。おれのバックパックには一人で遊べるものがパンパンだ。
中盤くらいまではすごく楽しかっただけに着地がイマイチでした。あとあの小娘の成長がよくわかんなかった。余計なプライドを捨てれたってことかな??
エンドロールの歌も親切に字幕付きで押し付けがましい感じ。でも"O.P.P."はいい曲です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア