r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

02月10日

(水曜日)

パクチャヌク祭り

今年公開の中でも大注目の1本、パクチャヌク『渇き』の前に、『渇き』の前売り券があれば復讐三部作を週替わりで1つ500円で復習できる!という素晴らしい企画を新宿でやっていたのでまず一発目の大傑作『復讐者に憐れみを』を観てきた。前売り買っても1800円。よい。
DVDでしか観たことなかったんですが、この映画すごく静かなシーンが続くのでコンビニ袋ガサガサと鼻くそカススーピー音に悩まされた。本当に恐ろしいあの子供の死体描写をスクリーンで観れてよかった(あとペドゥナのファックシーンもね)。
とその前に職場の他部署飲み会があったのだが、めったにお目にかかれないまじでレアな『ヱヴァ:破』否定論者がいて盛り上がった。「あんなに和気あいあいとコミュミケーションとれてるならもう”人類保管計画”は必要ない!バカ!」「ヤマアラシのジレンマはどうした?コラ」「他者への恐怖や絶望がテーマなんじゃねーのか、ボケ!」そしてやっぱり「『序』はサイコーだったなぁ(ミサト以外)」ということで落ち着いた。いやーよかったよかった。リボルテックのビーストもなんか微妙だしね。まず腹が出てないのがだめ。

コメント

今やってますよね!
自分は全部劇場で見たいです。
特にオールド・ボーイの戦いが

結局オールドボーイは見逃しましたー

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア