r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

03月18日

(日曜日)

「ホラーな目にあわせてやる」


6月には待望のDVD再販を控えている誰もが認める永遠の鬼クラシック「悪魔のいけにえ」が上映されるというので、渋谷まで観にいってきました。予想通り立ち見の方が出ちゃう大人気。
個人的に「いけにえ」の醍醐味は不快度MAXの悲鳴とレザーフェイスが奏でる電ノコのハーモニー、タライに落ちるハンマー等の"音"だと思っていたので、今回それを爆音5.1chサウンドで堪能。そしてあの奇跡のラストシーンを大画面で観れてウットリ。ニヤケスキルを抑えられませんでした。
2作のリメイク版もよかったですが(特にビギニング)、やっぱりオリジナルのシンプルで猛々しいところが堪らないのでした。まぁ、リメイク版は完全に主役がレザーフェイスじゃないですしね。ほれぼれするホイト保安官の強さにただただ憧れるのです(フルメタルジャケットの鬼教官の人)。


↑Tシャツをゲトりやした。HARDCORE CHOCOLATE製

316.jpg
↑去年多分話題をかっさらってた「ホステル」DVDリリース!
来週は「テキサスチェーンソー ビギニング」と「トゥモローワールド」が届きます。

今年前半はCDも色々楽しみなリリース続きそうですが、映画・DVDも期待できそうなのが沢山です。日本公開絶対絶望的、でも絶倫絶頂作品になりそうな「THE HILLS HAVE EYES 2」に大注目。グロさはピカイチですかね。ロドリゲス&タランティーノの「GRIND HOUSE」より期待しちゃいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア