r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2010年

01月31日

(日曜日)

週末記

金曜日。渋谷タワレコ・1Fラウンジに"PSG現る!!!"ということで激レア・インストCD発売&インストアライブだったわけですが、仕事帰りに遅れ気味にいったところ入り口付近まで客たくさん&CD完売、ライブも超小さい音で1曲のみ聴けたという結果でしょんぼり帰る。そしてその大人気っぷりに戦慄。帰りに乗り継いだ電車ではどこの車両にいっても臭い男が乗っていた。みんな嫌な顔ひとつせず、一生懸命生きていて素晴らしい。最近こういう思わずイラつく場面も笑える力が身に付いた。でも多分すぐなくなってしまう。
ウシジマくん最新刊。タマフルで紹介された「楽園くん」が完結。いいスピード感で、社長も活躍するし大盛り上がり。

土曜日。法事後、スノボド@ナイター。
なかなか気分良く滑れたので、リフトから見えるゲレンデじゃない方向の真っ暗な森にむかって、「HEY!JUMPING GUY!!」と叫んどいた。帰りに悪友とiPhoneを買う決意を確かめ合う。フライングジャンプ。リリエンタールが少し上昇!めでたい。

日曜日。朝イチでギャル男くずれがたくさんいるまともに鼻息ができないコロン臭のするやたらでかいケータイ屋へ(現金1万円キャッシュバックに惹かれて)。そしてみんなうそみたいにすげー前髪を気にしている。テキトーな説明をいい加減に聞いたりふいにわざと激しくつっこんだりしながら無事iPhoneをゲトる。心配だったウチでの電波環境もフルアンテナ表示で問題なし。アプリは「乗換案内」の使い勝手だけでも段違いの差。まいりました。
それにしても、ドコモを13年も使ってるのに年割りの違約金が発生しないのは1年の内1ヶ月間だけというのはまったく納得できん。日曜の朝から電話のオペレータをなじってしまったが、足止めするために勧めたくもない商品をむりくり客に案内しなくちゃいけない末端のスタッフには同情してしまう。複雑怪奇なケータイシステムは全キャリアで一回整理するべきだと思いますが、2012年に人類は滅びるのでどうでもいいところですね。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア