r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

12月22日

(火曜日)

『アバター』など

タマフルのバカリリック大行進2をエイッと振り切って、ガラパゴス4のジャパンツアーファイナル@柏に最終電車で行ったら、ちょうどG4のライブが終わったところだった。まさかの前座扱いでめまいがして体調悪くなりかけた。アングラ外タレはなかなか来ないので本当に残念。死ぬまでにジャケが酷くて有名なNECRO+ILL BILLが観たい。

秘宝のゼロ年代ベストは韓国の圧勝に終わった、ってトータルランキングより人選がへんで面白かった。『トンコ』の人のコメントがよかった。『オカルト』の人が『オアシス』を挙げていてシンパシー。あと総括にあった『グラントリノ』を絶賛しきれない理由に対する『レディインザウォーター』の大正解回答には納得。やっぱりシャマランは超すごいと思う。でもなんかDVDでは観る気にならない。

で前夜祭『アバター』3D字幕を観た。
予告観れば大体もののけ姫でナウシカでアポカリプトまでぶち込んだ、科学力対大自然だべ、ってのは誰でもわかるところだけど、予想以上にうすっぺらだったので当然超武装の科学力を応援した。諸事情により核が使えないのが痛い。クラブタイプにもっと頑張って欲しかったところ。くそ長くオチも最悪でお話としては『2012』の方がちょっとマシな気がしてきた。『ワンピース』みたいに裏付けされない意味不明な強さで芽ばえる強引な仲間意識なんか滅びればいいと思う。青ザル軍団の世界にもKYというどうしょもない病気が蔓延していてガックリきた。青といえば『青い鳥』のKY具合もたまげたなぁ。空気を読まない発言すると数秒沈黙が続きなぜか場面転換しちゃうすごい映画です。あと主人公が青ザル語を最後までしゃべれず通訳を頼むシーンは吹き出した。あほー!






コメント

アバター酷評しまくりですね(笑)

正直、自分は今年の1位になっちゃいました。ってか、コララインと同じくらい好き。
ただ、「3Dにする意味は?」ってのがありました。
後、吹替えで見たのですが、ミシェル・ロドリゲスの吹替えがいつもと違うなってのが。。。
ラストの戦いが、「スターシップ・トゥルパーズ」と「ロード・オブ・ザ・リング」な感じで好きでした。

5日連続で映画館に行き、前日の「ラブリーボーン」がひどかったので、「アバター」は面白かったです。

サウスパーク最高ですねー。

アバターで衝撃的だったのはリプリーのオバチャン走りぐらいすね。
あとなぜか脱いでましたね。
実はロードオブザリングは観てないのです。タイタニックも。

うん

アバターは知らないんですが、G4@千葉の件に泣くほど同感。フライヤの時点で「あら」と思ってましたからね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア