r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

12月18日

(金曜日)

『フォースカインド』

モキュメンタリーは好物なので、全く情報を入れなようにして初日に観た。
あるカウンセリング記録映像とそれをアンビリーバボーちっくに再現した映像を混ぜ、丸ごとひっくるめて再現映像のキャストがナビゲーターとして意味ありげなことを言う、というなんだかよくわかんない構造が新しいのかもしれない。オーガストって人が出てくるのでラブクラフト・リスペクトなコズミックホラーな気もして序盤で勝手にハードルをあげてしまった。
ある謎を追う話の展開的に、絶対予測不能な『ノロイ』『オカルト』級の大爆発力を期待してしまうけど...映画の中でも散々出てくる「(謎なアレを)実際に見た人じゃないとわからない、説明できるもんじゃない」っていうのと、冒頭の「予測できないのが一番の恐怖」ってセリフでこの映画を煽るのが正解でしょ。一生懸命淡々と告白する主役のおばさんの、何か大変なことをしでかしそうな一触即発な表情がとにかく恐ろしかった。あれは夢に出そう(『スペル』の婆さんはすでに出た)。『パラノーマルアクティビティ』はどんなもんだかなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

