r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2007年

03月12日

(月曜日)

若者の街・渋谷

休日の渋谷は久しぶりです。
アカデミーなんとか賞にも輝いた「善き人のためのソナタ」というドイツ映画を観てきました。
舞台はベルリンの壁崩壊5年前の東ドイツ、ある凄腕尋問マシーン的な人が、反体制的芸術家を盗聴監視してる内に、彼(ら)の信念に心揺さぶられ手助けしてしまうというお話。
衝撃的だった「ホテルルワンダ」同様、歴史の勉強をするキッカケをくれる映画でしたー。あまりにも無知。とりあえずもう1回観よう。


↓渋谷ついでにミニレポ


3111.jpg
@HMV渋谷
「街角ジゴロ」この凄まじい光景に思わず身慄い。ジャケ強烈。


3110.jpg
@タワーレコード渋谷
ハデ目な立体POPがステキ。DISC1で稼働中でした。
視聴器って帰ってから聴くのと130%ぐらい良く聴こえるんだけど、なんででしょ?

歌詞カードが楽しい。あとロゴ(&おもしろフレーズ)シール付。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア