r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

12月01日

(火曜日)

『ビッグバグズパニック』

スカーレットヨハンソンも出てた『スパイダーパニック』ほど脳天気ではない、虫版『ゾンビ』。コメディ要素が強いので『ショーンオブザデッド』な雰囲気ですが、笑いと悲しみは紙一重。悲惨な目にあうキャラたちに感情移入してしまい、笑いの起こるシーンも基本的に悲しくなって大変見づらかったのでした。それでも瞬間的にすごく笑えるところもいくつかあった。伊藤潤二の『ギョ』ライクな長い足の生えたイヌのくだりとか非道かった。
体が大きくタフだけど、頭が弱く超純粋な上、耳に障害を持つナイスガイが超ステキで思い出しただけで泣きそう。こういうほのぼのキャラ最近いないね。『デビルズリジェクト』のタイニー以来かも。ヒロインもかわいい。
と思いつつ、今日は珍しく仕事が激務だった為、前半の虫が襲っていたあたりで少し寝てしまった。Web登録すれば800円で観れるので客の少なそうな日にもう一度行こうと思います。しんみり観たいのだ。

ビッグバグズパニック公式頁








ゾンビといえば、ガリガリガリクソン監督作の『ニートオブザデッド』がとても素晴らしかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア