r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

11月29日

(日曜日)

メモ

『イングロ』2回目。第5章は泣いたり笑ったり驚いたりで大忙し。サントラ聴き込み効果がでた。モリコーネの曲はジャーロの女被害者の無念さをショシャナに届け悲しみを増幅。
『下女』のDVD韓国盤は日本語字幕入りだったので慌てて購入、同時に下女パラパラ写真と同じく字幕付きのキムギヨン4作品入りBOXも。しめて10,515円。他にジージャー新作、ケッチャムの映画新作なども注文。トロマのケンタッキーゾンビのやつは日本盤が出ること祈る。
で『ビッグバグズパニック』を銀座まで観に行こうとするも『下女』のDVDをすっかり夢中になって観てしまったのでタイムアップ。DVDの字幕より六本木上映の字幕の方がよい。「水飲む?」と「のど渇いた?」は笑いの質感がエライ違う。あと「下女」と「家政婦」もニュアンスが全然違う。この映画はケロヨンがすごく大江アナに見えるときがあるのもポイント。
夕方は水道橋でライムスター20周年記念式典。ニウアルバムに収録されるというツイギー→ジブラのマイクリレーではラップが全く聞こえないくらいの歓声が上がる。ツイギーはバリバリHIPHOPでワンスアゲイン?武道館ライブ時の充実感はなかったけどニウシット数曲とトークはとてもよかった。終わって即行iPodで『HELL ME NATION』を聴いて安心した。だって客への媚びがなんか見えてしまったから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

