r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

11月10日

(火曜日)

WRYYY---ッ!!

『スティールボールラン』最新刊のDIOがすごくすごいことになっている。感動エピソードがたくさんあるジョジョの中でも誰もが認める屈指の回であるアバッキオが死ぬ話と並ぶすごい回。"人間世界の悲惨"ってすごい言葉。それにしても絶望を力に変え戦ったDIOがよくわからない"決断力"にやられちゃうなんてショック。恐竜パワーで最後っぺをかましておくれよ。

で今日は、CDを買いに新宿タワレコに行ったところ新譜がたくさんらしくレジの混雑がひどい。はずれの列に並んだようで17分くらい様子を見たがびっくりなことに3人くらいしか進まず、まだ前に7人ほどいたので、持ってたCDをそのへんにほっぽり出してスラコラ帰りました。混んでるのに丁寧に対応するのがサービスだと勘違いしてる店は早く潰れろ。まずポイントカード制をやめればいいと思う。チンケなポイントなんかより最低限のやり取りでスムーズに買い物したい人もいるのです。ポイントカード不要レジラインも必要だ。それから店頭購入特典も死ね。レジでその特典物を探すのも大変なロスタイム。そのうえ客にその特典内容を確認させたりもする。どんだけ責任持ちたくねーんだよ。ドコモショップの執拗な確認作業も無責任の裏返しで客をまったく信用していない証拠。親切にされると懐疑的になるんです。待ち時間に折り紙で鶴折らせたりするところもあるようで。受動的スローライフが流行るのかも。
みんな忍耐強いのか無神経なのかしらないけどよく並んでいられるなぁと思う。行列ができるメシ屋とか。というわけでAmazonだ。







※スパムを消してたら、勢い余ってせっかく書いていただいたコメントも消えてしまいました。というわけで他意はありません。すみません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア