r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年

11月04日

(水曜日)

『マーダーゲーム/殺意の連鎖』

シアターNで開催中のホラーフェスで『マーダーゲーム』を選んだわけでなくたまたま観た。
孤島のボロ屋敷まで若者9人がハメをはずしにやってきて、怪しいボードゲームを発見、早速始めたところ、実はちょっと不思議な王様ゲームだったという話。『グラインドハウス』に出てた双子を含むバカップル達のキャラをそこそこ掘り下げつつ、中盤以降はみんなで『鬼畜大宴会』さながらいがみ合いの末、グロ祭り。もう少しエロが欲しかったが、武器も豊富で特にチェーンソーが超でかい!ちゃんと一人ひとりイイ感じで殺されます。これ楽しい。
楽しい王様ゲームに1ターンくらいしか参加できなかった、お調子者かつ本気で嫌われてるボンボンなボンクラに深く感情移入してしまったので、あのラストはかなりよかったです。でもクサの伏線はなんだったんだろう?90分くらいの尺の割にすごく濃密だった。今年観たホラーの中でも結構上位です。

0911041.jpg
こういうシーンはなかったけど、こんなのが想像できるところはあった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。