r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

10月23日

(金曜日)

『悪夢のエレベーター』

@新宿ミラノ1。となりでやってた傑作『エスター』2回目に飛び込みたかったけど、グッとこらえた。
エレベーターに閉じこめられた4人があれこれ『キサラギ』みたいに舞台劇っぽくやって、最後はおちゃらけハッピーエンドと高を括ってたので、後半の展開はなかなか暗黒でよかったです。でも中盤らへんはダラダラしてて長く感じた。
人生消化試合中の人がたまたま借りたバットで頑張ってホームランを打つも、そのバットは実は規格外で退場させられてしまう話なんすかね?一方、今日あったつらい事を忘れるために、よりつらい明日を望むって考えはすごくタフで生長的。まぁいろんなものを消費するだけの消化試合中、たまには何か生み出したいですね。
エンドロールの後にちょろっと映像があります。こわいです。エンディングの歌はじんわりきた。
ラストの方が気になったので帰りに本屋で原作本をパラパラ読んでみたけど、多分映画の方がぜんぜん面白いと思います。
それから自殺願望者を演じた佐津川愛美という名前は憶えておく必要がありそうです。

『かいじゅうたちのいるところ』のいろんなかいじゅうが出る予告が流れた。あぶないあぶないあぶないよ。直後のミスターVTRが許せてしまった。

091023.jpg
styleとはなんたるかを示す、snowstyle11月号のラウリ





夜はすっかり寒くなって走りやすい。今シーズンはおととし並のいい雪を。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

