r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

10月21日

(水曜日)

リリエンタールが最高だ

ジャンプが絶望的と前に書いたんですが、最近いいのが始まりました。
『賢い犬リリエンタール』です。

作者の方は、去年夏『ROOM303』で『1408号室』も真っ青のサスペンスホラーでまずは度肝を抜きまくります。
1度読んでも絶対理解できないびっくりオチ。いい人はみんな死ぬというところに奮えました。
0910214.jpg


続いて「秋の読切3連弾!!」の2弾目でドエライ完成度のハートフルコメディで読者を大泣きさす。
こんな読切はじめてだー!この話で映画化希望。
0910211.jpg


今年頭、前後編でさらっとしたSFバトルもの。シンプルながらも冨樫っぽいのがイイ感じ。
0910210.jpg


で、連載がハートフル犬漫画。
不思議で謎だらけの犬が人間の心の影響を受けて光りだし不思議なことが起きるという設定。今のところ1話完結で、今週から複数話に。犬の謎にせまりつついくらでも膨らむ設定で短編っぽくやってくれたら最高なんじゃないでしょうか。
画と雰囲気は緩そうだけど、ちゃんとダークさやシリアスなところもあってすごいんです。なにより犬が出てる全コマ一生懸命で全部がかわいい。珍しく長期連載いくでしょう。25巻くらいできっちり締めて欲しい漫画です。

09010215.jpg

0910213.jpg


あ、『スペル』はつまんなかったです。上映前に流れたサムライミのビデオレターが一番びっくりした。やっぱり天才か。
『REC2』の時書いた、おすぎがエクソシストの30年がどうのこうのってコメントは『スペル』についてでした。勘違いしてました。すみません。でもREC2だってゴニョゴニョ...

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

