r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年

10月20日

(火曜日)

『カイジ 人生逆転ゲーム』

例の課題作です。
原作はパチンコ"沼"の次くらいまでヤンマガで追ってたし数年前にその辺まで読み返してたので、今作のジャンケン、電流鉄骨渡り、Eカードはバッチリ。これらのエピソードをコンパクトにまとめてました。鉄骨編は思い入れが強いのでいろいろ物足りなかったけどやりすぎてもダメになると思うので、面白くなくて丁度良いんです。うわー、面白過ぎなーい。
そんなことより、この映画は利根川役・香川照之の顔芸に尽きる。のっけのジャンケン説明から何キャラだよ!とつっこみ、Eカードはコントすれすれでエライことになってます。『ピューと吹くジャガー』のふくし君との鍋を思い出します。しかもどアップ。メイキングは日テレでやったのかな。
カイジをやった藤原竜也はいつもどおりウザキモ全力投球。緩急って大事ですよね。カイジは泣くシーンが多いのでちゃんとボロボロ嗚咽入りで泣いて欲しかったところ。

『ATOM』は観ません。そもそもアトムとカイジって組み合わせおかしくね?
明日は六本木で『スペル』だ。

091020.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。