r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

09月28日

(月曜日)

無職最終日

朝イチで職安手続き。90日+延長60日分失業手当フル獲得を達成した(偶然)。通い出した春先頃にくらべ若者失業者が見当たらなくなった。
モーニングで『空気人形』2回目。ガラガラなのに自分が座った前よりの席周辺は客がいた。みんなペ・ドゥナを間近で見たいのだ。死について教えてもらった時の「難しい」とはにかむシーンが一番のお気に入り。もちろん人参のところもクソやばい。
最後は呼吸することが尊いと感じさせてくれるすごい映画です。

キラキラのテーマは「単独行動」。日曜LIFEのテーマが「居場所」で孤独についてだった。
わざわざ孤独を感じにどっか行き、その「おれスゲー」という状況を客観的に堪能。実は全然寂しくなかったという遊びが面白いです。例えば、すごく楽しそうなメンバーの飲み会に呼ばれたのにテキトーに断って、敢えて期待できない映画をひとりで見に行っちゃうとか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

