r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

09月25日

(金曜日)

個展と研修と映画

キラ☆キラをちょっと聴いてから、根津までアクアプラント・守亜さん個展へ。
模型好き、両生爬虫類ファン(の中でもひねくれた)物欲を満たしてくれるラインナップで、ずっとファン。
久しぶりにお会いしましたが、お互いブログをチェックし合い且つタマフルリスナー同士ということで、いろいろお話できて面白かったです。新作のハイランク超絶根付2種は超触りました。少なくてもどちらか1つはいつかゲットしなければ。
今回は前から気になってたアンコウ根付を購入、コレクションに追加させてもらいました。
新ラインのミニ根付シリーズは来月開催の爬虫類祭り「とんぶり」でチェキる予定。カメが熱い!

0909250.jpg


その後、今度お世話になる新しい派遣元会社で就業前研修を受ける。セキュリティとか情報漏洩などで散々脅されるが、前職では教える側だったので、教える人の大変さや仕方の無さもわかる。今後も半年に1度受講するはめに。バカにはいくら時間かけて教えてもやらかすからもう無駄だと思う。そもそも個人・企業情報なんてみんなが思ってるほど重いモノじゃないはずだ。職場によっては携帯電話に写真機能が付いてるばかりに、オフィスへ持ち込めないようになってる職場もあるみたい。本末転倒だけど実は携帯電話はよく家に忘れる。

で、大森の江戸川乱歩特集をやっている映画館にて『黒蜥蜴』('62)を初観賞。
テーマ曲が良い。怪奇大作戦のノリで楽しく観れた。ラストは一気に辛辣化。明後日の27日は『恐怖奇形人間』!!

帰りにブックオフで『パンツの穴』『イナゴの日』が安かったのでゲット。近所のマクドナルドは夜10時を過ぎても大混雑していた。チキンタツタってそんなうまいの??マックは朝メニューのサラダマリネマフィンだけ好きです。

今日はかなりハイペースジョギングになった。ソールの減りがとても気になる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア