r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

09月21日

(月曜日)

チケット問題

ダメ元で、したまちコメディ映画祭の前夜祭「秘宝ナイト」当日券を求め劇場まで行くも、やっぱり買えず。ラーメン喰って引き返す。
ぴあのネットチケットってシステム利用料だの手数料も余計に取られるので購入するのにためらう。そんなクソシステムに嫌々従って、楽しそうなコメディ映画を観るのはツライと思ったので買わなかったら、前売りはネット限定発売でガビーンときた。やり方が「したまち」っぽくないぞ!そんなアホシステムで金落とさせるなら、異常に安いスーパーのお弁当を高くしてあげて、と思う。カキフライと牛焼肉が入った弁当が税込み300円はヘンだ。のり弁は200円を切っている。喜んで買うけど、何だかなぁという思いも強い。
で、帰ってきたらTVで上野動物園のアイアイを修造が紹介してた。アイアイの子供はあまり悪魔っぽくなくて奇形みたいだった。アイアイの飼育員の方が動物園を一人で行く場所にできたらしあわせと話していたそう。平日でも子供がいっぱいでぎゃーぎゃー騒ぐところだから難しいと思いますが、実現したらすごいですね。で、タマフルで三宅監督が話していた「蟹と修造」を思い出した。
絶滅危惧種と勝手に保護された動物が保護地区で凶暴化して人間を喰いまくる映画ってないかな。最後は人間の手で絶滅させられたところで地獄星レミナが出現し地球が丸飲みされてエンドマーク。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア