r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

09月16日

(水曜日)

キラキラ

就職先がようやく決定。首チョンパされた前職時に比べおよそ40%減棒という死にたくなるような状況だけど、ここ半年の失業手当によるグダグダ節約生活で培った何かが新しい会社の歯車生活で少しは見えたりするかも、と思う自分は不自由だ。
4月にも内定もらったけど、「より高いスキルを持った人材が現れた」という理由で就業開始2日前に覆ったことも経験してるので超タフです。

仕事が始まって一番不幸なのはTBSキラ☆キラの本放送が聴けなくなる事。
今日のオープニングも「青色LEDで自殺を止める」ニュースから広がったバトルトークが恐ろしい熱量だった。小島アナの甘噛みではない喰いつきっぷりは、いろんなエライ人に疑問をぶつけまくる爆笑問題・太田みたいで聴いていて自然と前のめりになるし楽しい。人を惹き付ける話芸ってもっと重宝されるべき貴重スキルですね。
番組でも紹介してた「かなざわ映画祭」も「したまちコメディ映画祭」の映画秘宝ナイトも行けなさそうなので不自由だ。
関係ないけど最近、何となく点けたNHKでバカボンドの漫画家が出てた。おっかなびっくりなアナウンサーの大げさなリアクション(主にやたらデカイ愛想笑い)にイラついて見てられなかった。




序盤にある、死ぬ理由として「人生がある程度楽しいことはわかっている。しかし、私の人生はその楽しいはずのことも含めて、もううんざりなのだ。」は真理だと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

