r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

08月21日

(金曜日)

『セブンデイズ』

やっと観た。六本木は(関東は)今日で終わり。
巡回先の映画レビュアーさんが全然観てないのが信じられないくらい良作でした。大人気重量級サスペンス『チェイサー』と賞を分け合ったということで、『チェイサー』の半券があれば1000円で観れるという素晴らしい企画も。
勝率100%凄腕弁護士の愛娘をさらって、死刑確実な凶悪犯の無罪を7日で勝ち取らせようとする犯人の目的とは!という話。
展開がクソ早く、時間軸もコロコロ変わるし、カメラがグラグラ短いカットいっぱいピンボケつなぎとだめな意味で眩暈がしそうで観るのがちょっと大変でしたが、役者さんがみんないいのでグイグイ加速します。特に弁護士の幼なじみ、男気溢れるだめ刑事の人がエンケンさんみたいで格好良かったです。
娘の誘拐犯は中盤くらいで予想できちゃったけど、ラストの強引に後味を悪くするところはビックリした。いろいろ考えてしまいます。裁判なんかで人を裁くなんてクソだ!と思う人はニヤリとするはず。すごい。

タコシェで市場大介原画展をやってるので行ってきた。超やべーと思った。
「小さい原画入りいろいろ詰め合わせ」は売り切れていた。2つ本を買った。
今週はいろいろと散財しまくったのでしばらく米、納豆とキムチしか喰わないようにしようと思う。

ブタブタブタぶたおまえはブタだブタ『豚女』より


P1000489.jpg







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア 

