r

CANDLE OF THE DEAD

卑屈で後ろめたい日々のカリソメ・ブログ

2009年

08月19日

(水曜日)

めでたい

3年前の春に突如できて以来、毎日大工仕事系のトンカチっぽい騒音&歓声で悩ませてきた近所のスケートパークが当面の間利用停止になった。ハッピハッピハッピー@まいんちゃん。
パーク以外の場所でのプッシュやダベリ等のマナーの問題ということで近隣苦情によりこうなったらしいけど、どんだけその辺が改善されようが、やっぱり住宅地に青空コンクリートパークは完全にヘンだ。どいつもこいつもデッキが宙に浮き接地したときにどんだけデカイ音を発しているかまるでわかってない。
自分もできて1年くらいの間は管理してる役所や公園管理局に電話をしつこく入れたり、住んでるマンションの管理人経由でも超迷惑している旨を伝えてもらったけど、「騒音基準値以下」の一点張りでしょぼい対応しかしてもらえず、ここ1年はパークオープン中のうちにいる時間はiPodを耳に突っ込んで泣き寝入り。引越も考えてたくらいなので、今回の役所の判断は本当にハッピハッピハッピー@まいんちゃん。運営予算の問題とか、今度の選挙も関係あったりするんすかね。
「当面」ってことなんで被害者意識丸だしの利用者の活動により復活する可能性もありますが、しばらくはうるさいデッキの音で起こされる心配がなくなったのでハッピハッピハッピー@まいんちゃん。
スケートなんか迷惑にならない河川敷でいくらでもできるし、夜は静かなオフィス街とかでスポットを探しながらやるのがかっこいい遊びだと思う。昔そういうふうに遊んで楽しかった。

090819.jpg


TBSキラキラで「白髪の男性はカッコイイ」論が出た。これは日頃思っていたのですごく共感した。テレビに出てる人は染めたりなんだりで隠しすぎだと思う。自分も増えてきたけど全然まだまだで白散らかっていない。早く渡部篤郎みたいなかっこいい白髪になりたいと思う。白髪のメカニズムが解明されたと何かで言ってたので自然な白髪ヘアーにするクリームを作れば流行るはず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

 プロフィール 

junpa1

Author:junpa1
ミコンの町から


↑クリック
flying gecko fun
(ヤモリ・カエル飼い)

 Free AREA 

    follow me on Twitter

     月別アーカイブ 

     フリーエリア